2010年05月29日

ウッズ、腰をやっちまいました・・。

これで2回目のウッズさん、負傷・・・。
もともと年をとって腰と足が悪いウッズなのですが、グキッといっちまったようです・・・。
前回もふつーにお散歩に出たら、急に「歩けないー」と言いはじめ、そのまま家に帰り1日寝たきりになりました。
お医者様に聞いたところ、「ぎっくり腰みたいなもの」ではないかと・・・。
痛み止めを飲んで次の日には復活っ!

今回もおんなじでした。
1日寝込んで今日はぴょこぴょこ歩いてます・・。いや走ってる!!
すっかり調子に乗っているみたいです・・・。
おーい、治ったんじゃなくて痛み止めが効いてるだけだよー!!といっても聞いてくれないし・・・。

ウッズさん、大事な体なのでだましだまし気をつけて使っていこうね。
年をとると人間も犬も色々あります・・・。


ニックネーム わんグリママ at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ジャンボちゃん・・命日です。

今日はジャンボが亡くなってちょうど1年です。
早くて長い1年でした・・・。
今でも寂しいよ、ジャンボ・・・。
もっと一緒にいたかった・・・。

みんなに愛していただき本当にありがとうございました。
ジャンボはこれからもわんワンGRILLを見守っていてくれます。

1年前の写真です。
たくさんの励ましのお言葉やお花ありがとうございました。

CIMG3021.JPG


これが最後のジャンボの写真です。

CIMG2990.JPG




ニックネーム わんグリママ at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

泳ぐの大好き!!

先日、あまりにも暑かったのでいつも泳いでいる宮が瀬湖の支流に行きました。
ウッズは水から出てきませーん。CIMG4490.JPG

スプーンは水大好き!ですが足がつかないのはまだチビっと怖い・・・。
少しづつ慣れていこうね!!CIMG4489.JPG

ちなみに藍ちゃんはぬれるの大嫌いっ!!
水には近づきません・・・。CIMG4491.JPG

ここは昔は本当にキレイだったのですが、駐車場が出来、バーベーキューの方が増えてゴミもとてもとても増えてしまいました・・・。
食材や、時にはバーベキューの台(!)が水に浮かんでいたり・・・。
とても悲しいです・・・。

ニックネーム わんグリママ at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ウッズさん、紹介します!

ブログを再開したというのにウッズの事が最後になってしまいました。
長男なのに・・・。
すいません・・・ウッズさん・・。

ウッズはフラットコーテッドレトリバーの男の仔。
現在10さいです!
あまり長生きのフラットの話を聞かないので少々心配な年頃になってしまいました。
今までのところ大きな病気もせず、親孝行な息子です。
年相応に関節が悪くなり、現在サプリメントを服用中。
階段などは気をつけなければなりません。
頑張れウッズ!20さいまで頑張ろう!!(無理か・・・)

CIMG4425.JPG

お誕生日のケーキを待つウッズ。

CIMG2550.JPG

よろしくねー。


ニックネーム わんグリママ at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

もっさもさ・・・。

今日は藍ちゃん登場です。
藍ちゃんはちょい小さめのアメリカンコッカースパニエルです。
悲しい生い立ちがありまして、縁あって我が家にやってきた仔です。
(生い立ちについては又の機会に・・・。)
唯一の女の仔です♪

トリミングの予約をとろうと思ったら大変混雑していて27日になってしまいました。
前が見えなくなる・・・。
とりあえず前髪だけ自分でカットしなければならなくなりそうです。
私の腕で、大丈夫かしら・・・。

とか言いつつ、実はカット前が一番可愛いんですけどっ!
CIMG4075.JPG
あたちですー。



ニックネーム わんグリママ at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

誕生会・・・ウッズ欠席・・・

パパが帰ってきてからのお誕生日会だったのですっかり遅い時間になってしまいました。
10さいのウッズはとっくにお休み中・・・不参加でした・・・。
ケーキは明日一緒に食べようね。

10日前のウッズのお誕生日に豆乳クリームたっぷりケーキを食べてしまったので、カロリーを考え今日はシンプル苺ケーキです。
手抜き・・・っではない!

1さい、改めておめでとう!!
元気にずっと一緒に遊ぼうね♪

CIMG4441.JPG
ニックネーム わんグリママ at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

スプーン1才のお誕生日!!

今日、5月8日はスプーンの1さいのお誕生日です。
色々あった昨年・・・我が家の一員になったスプーンもついに(やっと!)1さい。今はお兄ちゃんの座を狙う(?)やんちゃ盛りになりました。

しかし残念ながら昨日右前足のパッドを負傷・・・・。
擦り剥けですのたいしたことはありませんが、ちょいブルーなスプーンなのです・・・。

しかししかし!今朝のお散歩は近所のミディアムプードルのちゃめちゃんと公園に行き、ご満悦なスプーンでもあります。

・・・ずっとサボっていたブログですが、ココで再開したいと思います。
更新も頑張って行きますのでよろしくお願いいたします♪CIMG4372.JPG
ニックネーム わんグリママ at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする