2010年06月12日

ブリーダー崩壊からのワンコ。

藍ちゃんは秩父のアメリカンコッカーのブリーダー崩壊からレスキューされた仔です。
何年かわからない間、暑くて寒いプレハブに閉じ込められ、糞尿にまみれて暮らしていました。
その悲惨な現状はレスキューしてくれた里親会さんのHPを是非見てください。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/cat_50043484.html

藍ちゃんは誰にも愛されず、何のケアもされずにいたので、耳の中が酷いことになってしまいました。
もう、どんな薬を使ってもそれは治らないそうです・・・。
悪くならないようにせっせと洗って乾かして、免疫力を高めて行くようにしています。

そして見えない部分でも藍ちゃんは大変でした。
人に甘えることを知らず、遊ぶことも知りませんでした。

我が家に来てもうすぐ2年・・・。
藍ちゃんはたくさんの言葉を覚えて人の話を聞く、と言うことを覚えました。
産まれた時から愛情を受けていたスプーンやウッズが当たり前に出来ることを藍ちゃんはこの2年で一生懸命覚えたんです!!

ご飯は人からもらうのではなく床に落ちたものばかりを探していた藍ちゃん・・・。
今はきちんと3匹並んでおやつももらえます。
(いやしん坊なのは直りませんが・・・)

当たり前のことが幸せなんだと思っていてくれれば嬉しいです。

大変だった分、一杯いっぱい幸せになろうね。
一杯いっぱい美味しいものを食べて、たくさん遊んでずっと一緒にいようね!

CIMG2933.JPG

大変だったのちょー。


藍ちゃんを救ってくれた里親会さんは今でもたくさんのワンコ&にゃんこの命を救っています。
詳しくはこちらからどうぞ。

http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

ニックネーム わんグリママ at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

お医者様に行く。

この季節はフィラリアにフロントラインと獣医さんのところへ行く用事が多いです。
ウッズは足の痛み止め、サプリメントに続き、腰をケアするビタミン剤が追加されました・・・。
むむむ・・・。効いてくれればよいですが・・・。

色々なことがあって、結果、病院はとてもいいところとめぐり合いました。
話せないワンコなのでシッカリした病院がとても大事です。

藍ちゃんもレスキューされたワンコなので色々あります。
耳はもう治らないといわれましたが、少しでも悪くならずに良くなるといいね♪と思って日々のケアを頑張っております・・・。

CIMG2982.JPG

あたち、頑張るー。
ニックネーム わんグリママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

友人ワンコの死。

ウッズが年相応にあっちが痛くなったりこっちが痛くなったりするように、ウッズの友人(犬)達もそれなりに年をとります。
皆、白髪が多くなり、病院に通う回数も増えて行きます。

昨日、ご近所さんのゴールデンレトリバー君が虹の橋を渡ってゆきました。
ウッズの親友・・・というわけではありませんが、同じ年の同じ月に生まれた良きライバルであったことは間違いありません。
一緒に遊んだり、バーベキューに行ったりもしました。
10歳はちょっと早いです。
とてもとても悲しいです・・・。

ワン達は人間よりはるかに短い一生しかないから、精一杯幸せに生きて欲しいです。
大好きなパパとママに看取られて旅立っていったゴールデン君は幸せでした。
とっても。

今頃ジャンボさんと一緒にマイケルジャクソンのコンサートでも見ているのかなー。
CIMG2970.JPG
悲しいなー。


ニックネーム わんグリママ at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

写真撮れず・・・。

機械と相性の悪い人・・・というのがあるのかないのか・・。

私はとことんPCと相性が悪いです。
ネットショップをやっているのにこれは致命的に痛い・・・。
壊したPCはもう何台?5台目?
新しいのが欲しい訳ではなく、いつも壊れていくのです・・・。
プリンターも4台ぐらい壊れてしまいました・・・。
パソコン関係は本当にダメです。

で、最近壊れるのがメモリーカード。
これって結構壊れるのかしらん?
2枚続けて「カードが異常です」というメッセージを残し、壊れていきました。
早速アスクルで新しいのを注文しましたが、もしかしてカメラが悪いんでしょうかねー?

と、いうわけで3ワン’Sの写真も撮れず古い写真で失礼いたします。

CIMG2579.JPG

懐かしのジャンボさんです。





ニックネーム わんグリママ at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

よく噛む犬。

スプーンはご飯をとてもよく噛む犬です。
ワン達は結構なんでも丸呑みに近い状態で食べてしまうことが多いのですがスプーンは本当に良く噛みます。

先日、パンを食べているウチの3ワン’Sを観察。
ウッズ・・・2噛み。
藍ちゃん・・・6噛み。
そしてスプーン・・・・15回、16回・・・20回!!!
平均して17回〜22回ぐらい噛みます!!
びっくりですー。

そのおかげか(?)とても良いウ○チをするスプーン。
今日もポリポリとクッキーを噛んでます・・・・。

CIMG4177.JPG




ニックネーム わんグリママ at 20:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする