2010年09月30日

もうクリスマスの準備っ!

今年も早いもので残すところあと3ヶ月となりました。
あっと言う間ですね〜。

年末と言えばわんワンGRILLではとても忙しい季節であります。
そうです、クリスマスディナー&お正月のおせちセットを製作するのです。

今年のクリスマスケーキは先日、藍ちゃんのお誕生日に作ったかぼちゃゼリーのケーキを採用しようと思います!
メインはやっぱりターキー。
どんな風に料理しようかは考え中です。
10月の中旬までにはHPにUPしますのでお楽しみに♪&よろしくお願いいたします。
おせちも11月までには何とか・・・、頑張ります。
今年も中身充実のおせちですー。
ウチの3ワン’sもお手伝い・・・・、試食に励みます!?


CIMG4871.JPG

先日のバタバタ誕生会でケーキを待つ2ワンです。


rogohp12.jpg http://wanwangrill.com/


ニックネーム わんグリママ at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ジャンボさんとスプーン。

ジャンボさんが亡くなって我が家にはスプーンがやってきました。
人間がみんな違うように、同じ犬種でもワンコそれぞれ。
似たようなところもあれば、全然違うところもあります。
それがその仔の個性なのですから、すべてを愛しております♪

まったく違うのは食事の好みです。
ジャンボさんはサーモン大好き♪でしたが、スプーンはあまり食べません・・・。

そして2匹が似ているのはとてもとても優しい・・という事。
泣いたり痛がったりすると、いつでも飛んできてそばに居てくれます。
(もちろんウッズや藍ちゃんも心配してくれますがその度合いが大きいのです。)
あんまり気を使いすぎて早く死んじゃわないかとそれが心配・・・。
ジャンボさん、空の上からスプーンのこと、よろしくご指導願います。



CIMG4870.JPG

ジャンボさんにお花をいただきました♪ありがとうございます。
それを見つめているスプーンあります。




ニックネーム わんグリママ at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

鹿さん♪

手術をいたしました義父の様子を見に先日ちょことでかけてまいりました。

実家に帰ってしまうと必然的にワン’Sとは遊ぶ時間がなくなってしまうので、ちょっと長野あたりで寄り道。

すると今年も会えました、鹿さんにっ!!
このあたりでは野生動物がたくさんいて、うまい時間に通ると、狸くんが車の前を通ったり、日本カモシカに遭遇したこともあります!!(写真撮れなかったんですけど・・・・)
今年の鹿さん遭遇は3匹。なぜかそのうち2匹は小鹿ちゃんでした。

こんな風に野生の動物と遭遇できる環境は素敵ですね!
ちなみにウッズ&スプーンは大興奮っ!藍ちゃんは・・・無視です・・・。

CIMG4717.JPG

小鹿ちゃんなのですー。


ニックネーム わんグリママ at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

藍ちゃん、お誕生日(?)

9月11日は藍ちゃん、4歳のお誕生日でしたっ!
・・・・と、言いましても藍ちゃんのお誕生日は本当は分かりません。

前にブログにも書かせていただきましたが、藍ちゃんは酷いブリーダーさんにずっと閉じ込められていた悲しい過去を持っています。
ですから残念ながら、お誕生日も年齢もハッキリした事は分からないのです・・・。
でも藍ちゃんにもお誕生日は必要(?)なので我が家に来た記念日を藍ちゃんのお誕生日にしました。
9月11日は藍ちゃんが我が家にやってきた日=お誕生日なのです!!

年齢は残念ながら暫定です・・・・。
たぶんこのぐらいだろうと・・・。

ケーキは今回、かぼちゃゼリーでコーティングしてみました。
(うちの仔用はいつもちょっと手抜き・・・?)
おめでとう!藍ちゃん!!!

CIMG4866.JPG





ニックネーム わんグリママ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする