2012年01月14日

麻酔下生体検査・・・

昨年の大晦日はウッズ、大変でした・・・。

実は昨年の12月の初め頃、ウッズの右前足に腫瘍のようなものが見つかったのです!
後ろ足や腰がもともと悪いウッズだったのですが、12月に入ってから前足が痛いようで、頭を振って歩くことが多くなりました。
そこで検査をしたところ、右ひじ(?)のあたりに嫌なでっぱりが・・・。

細胞診という検査の結果(小さい針を刺して細胞を少し取るのです)フラットにとてもとても多い「悪性組織球症」の可能性があるという事。

覚悟はしていましたが、がーーーーーーーーーーーーーーん・・でした。
で、しばらく経過観察をしたのですが、大きくも小さくもならず、今後の治療の方針も決まらないので大晦日に麻酔をかけて大きく組織を取っての検査となったのでした。
大晦日は手術疲れでぐっすり・・・
いつの間にか2012年を迎えたウッズなのでした・・・。


で、待つこと12日間・・・(お正月で結果が遅かった!)。
とりあえず、今のところ悪性組織球症ではありませんでしたー!!
あー、良かった・・。
しかしながら「今のところ」という見解で油断は許されません。
悪性組織球症は進行の早い怖い病気で、本当にフラットに多いのです・・・。

頑張れ!ウッズ!!!!
来週もお医者さんですが・・・。

GEDC0549.JPG

こんなに剃られちゃったんだよ・・・。

GEDC0557.JPG

で、ぐったり・・・。


rogohp12.jpghttp://wanwangrill.com/

ニックネーム わんグリママ at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012♪

2012年がやってまいりました。
色々なことがあった2011年でしたがすべての人々&ワンコにとってよいお年になりますようにお祈りいたします。

皆さまのおかげでわんワンGRIlLLも無事に今年を迎えることが出来ました。
HPのメンテナンスがままならない日々が続いておりますが、今年も益々頑張ってゆきますのでよろしくお願いいたします!!

わんグリママのひとりごと・・・としては昨年、ブログの更新回数、なんとゼロ回!!
す、すいません・・・。
今年はシッカリ・・・いや、細々と頑張って更新してゆきたいと思います。

ウッズ&藍&スプーンの近況もお伝えしますね。
(ウッズ、色々ありまして・・・)


GEDC0525.JPG
シッカリ頑張れよ。


rogohp12.jpghttp://wanwangrill.com/

ニックネーム わんグリママ at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする